【艦これ】各三万の資材で大和の建造に成功する確率を求めよ!

【艦これ】各三万の資材で大和の建造に成功する確率を求めよ!
1
651: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:26:06 ID:5v1LvYU26
俺提督が各三万の資材で大和の建造に成功する確率を求めよ

ただし俺提督は20連敗中であり、物欲は高いものとする

元ネタ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1403441721/

タイトル:【DMM/角川】艦隊これくしょん~艦これ~ 387隻目


653: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:26:45 ID:2AHXTIcEq
>>651
5%

俺は40回目で出たし

656: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:27:37 ID:CJg2mDcdW
>>651
出ない。現実は非情である。


663: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:29:50 ID:5v1LvYU26
>>656
もしも大和大鳳を持たずにこの資源なら、うらやましくもなんとも無い
突っ込んだ分合計したら、俺もこれくらいあるし…

で、どうなのさ日向

674: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:32:40 ID:2AHXTIcEq
>>663
これぐらいどころか2倍はあるよ

661: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:29:22 ID:eIyU95EAR
>>651
俺はビス子2回目、大和は通算7回目で出ました。
物欲旺盛です。

678: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:33:04 ID:agjj7sbNR
>>651
大和で無くビスマルクなんだが、前にも書いた事あるけど俺がビス出すまでの大型40回で消費した資源。
結論から言って各3万じゃ到底無理だな・・・

165530/233000/244000/102000 開発資材880

690: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:36:07 ID:5v1LvYU26
>>678

ひぇっ

688: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:35:58 ID:5sWGacWir
>>651
30000/6000=5
よって5回回せると考え
そこから大和率を5%と考えて
一回も大和が出ない確率は77%
よって大和が出る確率は23%ほどだと考えられる
しかし23%は高すぎると思われるので
大和率5%が高すぎると考えられる
よって大和率0.1%と過程すると
おおよそ資源三万で大和が出る確率は0.5%ほどだと考えられる
さらにここから物欲センサーによる係数を考えれば
出る確率は0.5*(1/k) (k=物欲係数、何となく欲しいなーで50)ほどだと考えられる
これは自分の連敗記録と照らし合わせ妥当な数値だと考えられる

716: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:42:00 ID:FUSMCRaZs
>>651
1%実装二ヶ月で50回、それ以後週三回回しての今に至る。今月は三十回回した(ビス子狙い15回含む)

660: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:29:15 ID:CJg2mDcdW
まぁ、そうなるな


680: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:33:28 ID:tb1YUQ8Xl
(大和は1発で出たのは黙っとこ)

686: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:35:42 ID:5v1LvYU26
>>680
今の私は挑発を受けあnがせるほど冷静じゃない

684: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:35:09 ID:UGw4Bsed9
大和は1発で出たから「ウハッwwww雪風提督じゃん俺wwwww」
と思ってたら大鳳とビスマルク、それ以前にZ3で地獄を見るとは思わなかった

687: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:35:45 ID:TaKb6xikf
大和なんて出るわけありませんよ
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから

695: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:37:35 ID:eIyU95EAR
最初の正規空母が翔鶴
阿賀野型は酒匂以外所有
Z3はZ1帰還後のデイリーで一発ツモ

浜風は春イベント前に3隻泥
谷風はイベント中に2隻
あと初風もゲット

現在浦風3隻、大鯨2隻を持ってる


そんな私は決して雪風提督ではありません。

700: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:38:42 ID:2AHXTIcEq
>>695
あとはビス子、大鳳の有無
あきつの、もとい大発の所持数

710: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:40:52 ID:eIyU95EAR
>>700
ビス子は2回目、大和は通算7回目で建造。
あきつ丸、大鳳は回したことないよ。

698: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:38:21 ID:sApgaoqc1
大型は魔窟。
やるたびに各資源10万溜めたのはいい思い出だなぁ(白目

流れがあると思うからそれに合わせて回した方がいい感じかな。

大和とビスマルクなら、
長門・陸奥・榛名あたりが出た時に回し続けると、
私は出たよ。

大鳳ならあきつまる・飛龍だな。

回復資源で回すのは胃が毎回きりきりするから性に合わないんだよな。
東急解放してからでないと、大型は回すのは辛すぎる・・。

702: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:38:58 ID:5v1LvYU26
>>660氏には限界までいってほしい

煽りじゃなくて
今なら最備蓄とレベリングギリ間に合うだろうから

719: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:42:47 ID:CJg2mDcdW
>>702
ワイ社会人提督
仕事中はPC類触れないし遠征張り付きとか無理です><

723: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:43:46 ID:5v1LvYU26
>>719
それだけの資源があってなにを怯える!?

725: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:44:19 ID:tfzJHykZU
>>719 いつ会社に行っていつ家に帰るか、睡眠はどれくらい取るかで備蓄計画は立てられるが


740: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:48:54 ID:CJg2mDcdW
>>725
一昼夜拘束の仕事だから決戦支援とかの長時間系使っても時間余るんだよね
西方封鎖が一番丁度いい時間だけどボーキなら囮機動部隊出せばいいし
ってことで運営さん長時間高報酬な遠征オナシャス

729: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:45:02 ID:oLL2ESw0J
大和型の有用性は春E-5で確認したから大和はあれば便利だろうなーとは思うけど
武蔵一人いれば別にいいかなとも思って大型回さなくなったな

733: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:46:17 ID:exns93yuD
>>729
やめてください!
長門さえいない鎮守府だってあるんですよ!

748: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:52:08 ID:agjj7sbNR
>>729
5-5には大和型2隻いた方が安心感が増すよ(大型へのお誘い・・・)

「建造レシピ」の記事一覧   「話題・Twitter」の記事一覧

本日の人気記事

    以下みんなの反応

    1 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 12:20 ID: C.9JeBjk0 *この発言に返信

    出るか出ないかだから50%だよ(錯乱)


    2 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 12:27 ID: ZY2Z9HVr0 *この発言に返信

    大型まわすたびに10万は溜めたって
    10万溜めるまでに無駄にした自然回復分で更に7.8回下手したら10回は回せてるだろうに


    3 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 12:36 ID: rAH9VfWf0 *この発言に返信

    ちゃんと数えた訳ではないけど、大鳳20回、ビスコ30回、大和20回くらいで出せた俺は十分幸運な部類なんだろう。
    どれか一つくらい一発で引いてくれてもええやん、とは思うが。


    4 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 12:38 ID: 5o8RqFrX0 *この発言に返信

    成功率は3%前後ってどこかで聞いたな
    ちなみに3%の確率で引く回数の平均値は23回
    定番レシピなら92000/138000/138000/46000/460


    5 : @名無しの提督さん 2014年06月25日 12:41 ID: l4IEmU5x0 *この発言に返信

    大型で出てくる航空戦艦本当に○ね(直球)


    6 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 13:18 ID: 1ywnXyOE0 *この発言に返信

    ビス狙いで20回建造して大和2隻
    あきつ丸狙いで10回建造して大鳳1隻

    他人さまから見れば雪風提督だと思うけど
    ビスもあきつ丸も持って無いそういう人もいるんですよ


    7 : @名無しの提督さん 2014年06月25日 13:19 ID: z7l226PN0 *この発言に返信

    大鳳を出すために何回ヒャッハーされたことか・・・。まるゆに6000ものボーキを何度も食われ、50回近く回し続けた日々・・・大鳳を迎えられたときは歓喜したよ。

    大和型?長門?知らない子ですね。


    8 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 13:27 ID: OiRmH.6t0 *この発言に返信

    大和?敵がガミラスにならないと実装されないんでしょ?(白目


    9 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 13:44 ID: 1mOcCNDn0 *この発言に返信

    武蔵が大型に実装される前に大和お迎えしたい
    ハズレ武蔵って切なすぎる
    ……って武蔵建造落ちいつだろ?するの?


    10 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 14:05 ID: wBA5K3hp0 *この発言に返信

    大和は丁度80回目にできた
    (途中ビス子実装後20回目でビス子建造)
    350k、350k、490k、200k、1700くらい使った

    さぁ、次は大鳳だ・・・(をぇ)


    11 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 14:10 ID: ncmYOheh0 *この発言に返信

    運営「武蔵は大和を旗艦にすることで建造できるようになりました^^」


    12 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 14:18 ID: WmDgpLs90 *この発言に返信

    物欲センサーが悪い(真実)


    13 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 14:22 ID: 6JvqLzmH0 *この発言に返信

    資材が3万もありゃ100%近くいけるだろw アホが
    資源が3万なら10%もないんじゃねーの?


    14 : @名無しの提督さん 2014年06月25日 14:33 ID: vTj.l.qy0 *この発言に返信

    武蔵追加したらさすがに確立上げるんじゃないの?


    15 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 14:35 ID: 5MOCNKFc0 *この発言に返信

    武蔵しかいません(血涙)
    もっと消費資源多くていいから確立どうにかしてくれ・・・


    16 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 14:42 ID: GeKEpaup0 *この発言に返信

    運がいいと思った日にとりあえずいいのが出ればいいなと思いながら回すと出る。(と思う)

    実際これで一回目はビス子狙いで、二回目は大和狙いで回したら大和は出たし。(なお、ビス子は)

    まあ、大量の資源を一気に溶かすんじゃなくて気長に回した方が出ると思うけどな。(イベント近いし)


    17 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 14:43 ID: GhOUgacO0 *この発言に返信

    ※2
    イベント前以外は資源貯めてもあんまり意味ないよな・・・。
    使う予定があるならさっさと使って自然回復値以下を保つべきだと思う。
    いまなら告知されてから資源を貯めても7~8万は貯まるだろうし。
    すくなくとも今月中は浪費していても大丈夫だと思うわ。


    18 : @名無しの提督さん 2014年06月25日 14:44 ID: rV7qwp0I0 *この発言に返信

    一発ツモした人と10敗した人じゃ潜在的な資源保有量で数万、開発資材も数百という永遠に埋められないような差が生まれる
    阿賀野型みたいなコレクターズアイテム的なポジションなら別にいいけど、大和型や大鳳みたいな重要な戦力のツモ運でこれだけ差が開くシステムはいかがなものか


    19 : @名無しの提督さん 2014年06月25日 15:17 ID: 1fhQXlwZ0 *この発言に返信

    大和とたけぞう以外なら全部揃ってる。たけぞうが大型建造で実装したら回す。ちなみに各資源25万以上ある


    20 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 15:20 ID: 0qN5M7IX0 *この発言に返信

    とっくに全キャラコンプで装備も完全に充実させて資源も潤沢なやつ以外が雪風提督自称するとか片腹痛いわw


    21 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 15:20 ID: Bwq9fdw70 *この発言に返信

    武蔵が全然建造落ちしないのは
    今まで散々大型建造見直しの要求がされているにもかかわらず運営は完全無視で何もしてこなかったから、このまま武蔵を建造落ちさせたら余計に荒れると分かってるからじゃないのかな
    かと言って大型建造の改善策を考えてるとはとうてい思えないが

    運営もわかってるんだろ?アクティブ層がどんどん減っていてその大きな原因の一つが大型建造であることぐらい。いい加減なんとかしなよ・・・


    22 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 16:37 ID: ijMqtOl.0 *この発言に返信

    イベント前に大型の話題出すのやめろって


    23 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 16:38 ID: gPASZ2o50 *この発言に返信

    ※21
    何言ってんだこいつ


    24 : @名無しの提督さん 2014年06月25日 16:44 ID: u2aejftt0 *この発言に返信

    大鳳12回、大和17回、ビスマルク現94回で未出
    100回超える自信がある


    25 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 16:47 ID: .op5ngfz0 *この発言に返信

    ※18
    1回の消費量が桁違いだからブレ幅がほんとえぐいことになるよな


    26 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 16:47 ID: C.9JeBjk0 *この発言に返信

    ※23
    しっ!見ちゃいけません


    27 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 16:57 ID: 2AbUM.N70 *この発言に返信

    タイトルの資材3万を見て5-5攻略1回分の予算、と思う自分は末期症状
    イベントや5-5で大和・武蔵を積極的に使って、万単位で資材蒸発させていると大和レシピすら軽く感じるようになってくるんだぜ・・・ OTZ


    28 : @名無しの提督さん 2014年06月25日 17:24 ID: u2aejftt0 *この発言に返信

    まーホントに延命目的コンテンツだわ大型


    29 : @名無しの提督さん 2014年06月25日 17:29 ID: u2aejftt0 *この発言に返信

    大型に注いだ資源合計が200万+開発資材2000個に到達したら好きなの1隻貰えるなら良かったのに(目安100回として)


    30 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 17:42 ID: QA8LuVaJ0 *この発言に返信

    一発で出た…なんていえない


    31 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 18:10 ID: 9QewzLLj0 *この発言に返信

    俺も(大鳳レシピ一発ツモとはいえ)ない


    32 : @名無しの提督さん 2014年06月25日 18:14 ID: 984Q4nFa0 *この発言に返信

    ※20
    それ。単なる提督じゃん。着任一週間も経経っていない。
    1-4さえクリアしていないのに、健造で長門と瑞鶴を出して、
    運「資材足りない」と騒いでいたヤツとかのが「雪風提督」に相応しいわ。
    しかも不注意で瑞鶴轟沈意気消沈するも→次の日建造で再会とか。
    話を聞いていて意味がわからなかったわ。


    33 : @名無しの提督さん 2014年06月25日 18:15 ID: YCg09GQb0 *この発言に返信

    大型建造全部で20回くらい回して 大和大鳳ビスマルクあきつまるゆ 全部揃ったよ 


    34 : @名無しの提督さん 2014年06月25日 18:31 ID: f2DfWF4l0 *この発言に返信

    大鳳も大和型いなくてもイベントクリアできるし(血涙


    35 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 18:34 ID: 0qN5M7IX0 *この発言に返信

    ※32
    それはただ乱数が偏っている人。本物の雪風ってのはまずは最初チョイレアくらい引いて一ヶ月ぐらい楽しく無難に遊んだ後「くぅ~そろそろあの噂の激レア長門とかが欲しいぜ!」っていって数日後とかに出すやつのこと


    36 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 18:44 ID: lHJF4.VR0 *この発言に返信

    社会人提督にとって、大和も大鳳もビスも資源の自然回復ライン維持のために
    大型回した結果の副産物に過ぎないよ。



    なお(


    37 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 19:06 ID: 6fqdYNhJ0 *この発言に返信

    一発出だした大鳳が沈んで今ドハマり中(T_T)


    38 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 19:19 ID: zcuyR.Se0 *この発言に返信

    ※37
    レス乞食の無能提督は黙ってろよw
    しかしなんで大型で資材20でやるんだ?ビス子以外は1で十分だろうに。


    39 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 20:07 ID: xdKxh4yK0 *この発言に返信

    艦これ統計データベースでは大和が出る確率は2%から5%ぐらいみたいだね
    よく30連敗だとか50連敗だとか報告があるが、これを見る限り普通に起こりうることなんだよな

    wikiの建造率10%なんて、たまたま少ない回数で成功した奴が自慢しに来るからブレが出ただけ


    40 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 20:15 ID: 8sKuq8xM0 *この発言に返信

    >686: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)00:35:42 ID:5v1LvYU26

    >>>680
    >今の私は挑発を受けあnがせるほど冷静じゃない



    せやな


    41 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 20:16 ID: PndPvDs20 *この発言に返信

    ※39
    データーベースの方は圧倒的に母数が足りてないからあっちはあっちで信用出来るデータじゃないぞ
    統計的に乱数の偏りを無視出来るようになるのは3000回以上の試行回数が必要だから


    42 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 20:16 ID: lxoI5K1q0 *この発言に返信

    (一発で出ただなんて口が滑っても言えない・・・)


    43 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 20:22 ID: gBgTu.6.0 *この発言に返信

    要は物欲なんかじゃぁない!
    轟沈回数が「0」かそれ以外かだ。

    沈めぐせのある提督の下には来航しない・・・。


    44 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 20:24 ID: 9frS9qV30 *この発言に返信

    王道レシピで大鳳も大和も出したことないわ
    大鳳は鋼材6080にボーキ5500、大和は鋼材を7000にしたら出た


    45 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 20:31 ID: wMOQ0GpQ0 *この発言に返信

    この手の議論で「こうすればこの確率で出る」とドヤ顔してる奴って、
    基本的に前提条件を見落としてるか、わざと無視してんだよな。

    数値Xとしてマスクデータが存在してる可能性が高いから、
    あくまでも重要な係数部分が欠落した仮定データでしかない点。
    このマスクデータの存在の有無、内容、
    それらが解明されない限り、
    レシピにしたってそのレシピで出るかどうかの目安ってだけで、
    どれが出やすいかってのも断言はひとつもできんだろ。

    ようするに、出ない奴は出るまでどのレシピだろうが0%なんだよ。


    46 : @名無しの提督さん 2014年06月25日 20:34 ID: kOzCA0dC0 *この発言に返信

    大和は一発ツモや!
    でも怖くて、それから大型一回もしてない。


    47 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 20:36 ID: Ggntx3TM0 *この発言に返信

    大型で資材をとかし続けることで蓄積するメリットみたいなの欲しいと思ったことがある。
    レベルが上がってレア艦作りやすくなるとか。
    今の所時間の無駄でしたで終わりだからな


    48 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 20:37 ID: n6Xli7k40 *この発言に返信

    (大鳳もビス子一発でツモったなんて言えない・・・)
    (ついでに2-4初攻略時に長門をドロップしちゃった事も伏せておこう)


    49 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 20:37 ID: AtQvGm560 *この発言に返信

    適当にやった初めての大型で大鳳出たが、その後レシピ参考しても
    大型やる必要無いの来て、資材なくなった。


    50 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 22:58 ID: anM89Dy40 *この発言に返信

    大和の確率が3%(32分の1)として100人の提督がガラガラポンする
    3人は手に入れ他はまた回す 200万の提督から3人補充する
    この形式で最初の100人が全員大和を手に入れるまで回す
    このとき
    ・10人に1人は3回で手に入る これが雪風提督
    ・50人の提督は24回も回せば手に入る これが普通の提督 運が悪くもよくもない平均値
    ・5人に1人は50回回してようやく手に入る  ごくろーさんだな
    ・20人に1人は100回以上回す必要がある提督がいる 扶桑だわ・・・
    ・100人に1人は150回以上回す必要がある 爆発しそうな陸奥提督

    雪風提督と陸奥提督の差
    開発資材でいうと2940個
    各資材の合計で言うと2646000也(4/6/6/2レシピ)
    これが大型建造 
    こわいだろ?いつ誰が陸奥提督になるかわかんねぇからな
    しかも別にその提督に非はねーんだぜ
    俺は怖いわ ビスコも大和も大鳳も持ってるけどな次どうなるかわからんからな

    運営は余事象について学んで欲しい
    100分の1を100回やっても手に入らない人は37人もいるのだ・・・


    51 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 23:30 ID: 21fc6o7F0 *この発言に返信

    でもわかったでしょ?
    課金ガチャの恐ろしさが


    52 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月25日 23:34 ID: oGsWtTNY0 *この発言に返信

    せめて最大値を各7kから5kに下げて欲しいわ
    特にボーキは溜まりにくいんだから下げてもいいだろ・・・


    53 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月26日 01:58 ID: auhP0Fep0 *この発言に返信

    ※51
    パズドラだのモバマスだのはリアルマネーで回しますからなぁ・・・
    月額平均課金調べてコーヒー噴いたわ


    54 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月26日 03:11 ID: a.BB1U9b0 *この発言に返信

    ※50
    おい、大鳳提督といずれ来るであろう信濃提督のことを忘れてるぞ。


    55 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月26日 04:47 ID: 8bqB..tQ0 *この発言に返信

    大和はイベントgetだから回さないけど
    大鳳・あきつ・まるゆも全く出ねえわ
    軽空と二航戦ばっか


    56 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月26日 05:50 ID: YVk5pOd60 *この発言に返信

    実装時に「大型建造はやることなくなった人がやるもんだ」って風潮だったのに、今ではろくに育成できてない人たちまでやってるよねー。
    プレイスタイルは自由とはいえ、逼迫した台所事情でやった結果の悲鳴でもある。


    57 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月26日 06:57 ID: UzWm2HNj0 *この発言に返信

    大型揃ってないのに自然回復上限超えて資材貯める意味がわからん


    58 : @名無しの提督さん 2014年06月26日 07:57 ID: QAgLAzUo0 *この発言に返信

    仮に大和が出る確率が5%だったとしても100回回して5回出たり20回回して1回出るとは限らない
    200回回して10回かもしれないし1000回回した後で続けて10回出るのかもしれない
    「○○回回せば確実に△△回出す」というルールでも作らない限り運営はいくらても資源削り放題だ


    59 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月26日 09:31 ID: W.d6PpZJ0 *この発言に返信

    大型は今現在4回くらいしかしてない

    初大型は気が向いてwikiの確か4000/6500/7000/1500だったかな?それを資材100でやったな

    結果 8:00:00だった
    ちなみに残り3回は最低レシピ結果、阿賀野、矢矧、能代
    もう最近はまわす気がおきん・・・特に欲しい子がいない
    &潜水艦が168、58、8しかえんからZ1ちゃんが来てくれんわ、19ちゃんかまるゆはよ来て
    初風が大型で来てくれるなら死ぬ気で回す


    60 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月26日 15:42 ID: FRw1qtvl0 *この発言に返信

    結局自慢コメで埋まるんだよな


    61 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月26日 23:10 ID: qiHQt0ek0 *この発言に返信

    [6000/5000/7000/2000]20

    で、一発で大和迎えた俺提督v



    62 : @名無しの提督さん 2014年06月27日 04:20 ID: e8FwLTl.0 *この発言に返信

    大和20回程度、大鳳40回程度、ビス子7回
    可もなく不可もなくって感じか

    が、大鳳狙いであきつ7隻出したのに、手元に大発5個しかないんだぜ…
    間違えて大発2個積んでた千代田を改修エサにしちまったのが今でも忘れられん


    63 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月27日 04:27 ID: REnK6KQ30 *この発言に返信

    大型初期値で溶かした資源のほうが多い
    牧場用のまるゆとくまりんこ狙いだけでボーキ以外200kは飛んでる


    64 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月27日 23:43 ID: VYQstA3o0 *この発言に返信

    ビス子狙って大和が2連で出た事があってだね・・・


    65 : 艦これ名無しの提督さん 2014年06月28日 12:23 ID: sdzZGKGT0 *この発言に返信

    演習でやたら大和や大鳳を見る
    特に空母がいる場合は、確実に大鳳
    俺以外みんな出てるのか、
    それとも大和や大鳳がでた提督だけが艦これ続けてるのか
    ランキングが大きく変動する月頭ですら、
    演習にあたる提督が固定化してきてるし
    過疎って着てるっぽいのは悲しいわー


    66 : 艦これ名無しの提督さん 2014年07月26日 19:28 ID: 3y8mUgq.0 *この発言に返信

    ドロップで迎えると戦った後の気分もあってめちゃくちゃ嬉しい
    建造みたいなただのギャンブルは嫌


    67 : 艦これ名無しの提督さん 2017年07月07日 15:05 ID: GHr7RRK60 *この発言に返信

    大和、武蔵は3回で両方揃った
    資材は3000 6000 7000 2000 20