【艦これ】新海域6-5に空母棲姫と敵連合艦隊が…!次イベの最終海域にも来るか?

【艦これ】新海域6-5に空母棲姫と敵連合艦隊が…!次イベの最終海域にも来るか?
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773: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:52:45 ID:D5d



元ネタ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1475659394/

タイトル:【DMM/角川】艦隊これくしょん~艦これ~ 15450隻目


784: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:53:04 ID:I2t
>>773
はえーよホセ

787: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:53:10 ID:T5x
>>773
敵連合か

790: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:53:17 ID:2rG
>>773
おばさんだああああああああ

791: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:53:20 ID:UqS
>>773
空母おばさん通常デビューか

796: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:53:33 ID:I2t
>>773
連合やんけ

798: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:53:34 ID:p4E
>>773
思ったより大したこと…(右上を見る)…うん?

799: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:53:41 ID:Mxf
>>773
輪形陣…また村田が…

800: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:53:42 ID:iO0
>>773
右上どういうことだよ
これが随伴護衛部隊?

802: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:53:44 ID:agY
>>773
陣形ドユコト?

819: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:54:10 ID:DoO
>>802
敵が連合艦隊

809: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:53:54 ID:i0r
>>773
ついに敵が連合艦隊か・・・

816: ■忍法帖【Lv=17,ドラゴン,CFO】 2016/10/05(水)18:54:07 ID:Pld
>>773
やったかわいいおねえさんだ(しろめ)

830: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:54:35 ID:WyI
>>773
やっぱり敵連合かよお!
こりゃ、次イベント最終海域にも来るだろうな

857: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:55:31 ID:WDH
>>830
敵が連合で艦隊を組んで勝てるのでしょうか?

878: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:56:15 ID:pZz
>>857
勝てるかじゃあない
勝つのだ!

938: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:58:13 ID:598
>>857



868: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:55:44 ID:jtP
敵連合って、どうやって倒すのさ、日向

883: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:56:25 ID:UqS
>>868
毎回こっちが連合なのにボコられてるやろ?つまり

974: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:59:28 ID:WDH
>>883
うちらは進軍して磨耗してる。向こうは待ち構えてる。

こりゃーイベントで幼女が必須になりますな。

877: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:56:15 ID:hyk


なにこれ

885: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:56:29 ID:gs3
>>877
うわ

886: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:56:33 ID:DoO
>>877
秋イベは連合艦隊


おそらくマリアナかレイテ

924: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:57:58 ID:sYd
>>886
秋イベは敵も連合艦隊か。
ボーキヤバすぎる。

891: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:56:45 ID:Pgi
>>877
さすがにはやくね?

892: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:56:46 ID:I2t
>>877
ふぁーwwwwwwwwwwwww

894: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:56:46 ID:pZz
>>877
いいねぇ
いいねぇ!
実にいい!

899: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:57:00 ID:8Ns
>>877
上のと合わせると、敵の連合艦隊は
夜戦になるとボスの方が出てくるわけか。

901: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:57:01 ID:p4E
>>877
アパーwwwwwwwww

902: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:57:05 ID:agY
>>877
え?6vs12…?

903: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:57:06 ID:KaG
>>877
とうとう実現してしまったか連合画像・・・

907: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:57:12 ID:93Z
>>877
ヒャッハーアアアアアア

911: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:57:22 ID:5hT
>>877
秋イベのボスも連合なんやろうな...

919: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:57:49 ID:DoO
>>911
多号やダンピールだとありえないから

レイテかマリアナ確定だな

923: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:57:58 ID:jtP
>>877
なんじゃこりゃw どんな戦いになるねんw

935: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:58:10 ID:i0r
>>877
敵も攻撃が当たらないイライラに悩まされるのか

956: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:58:38 ID:LeC
>>935
敵も味方と同じ仕様受けてるみたいだからなあ

976: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:59:31 ID:6w1
>>935
ここに高い運と命中修正の高い電探が

939: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:58:14 ID:T5x
>>877
敵連合でこっち通常なのか

947: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:58:22 ID:W1l
>>877
やべえ次イベ楽しみすぎるwwwwww

929: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:58:05 ID:uvz
敵連合ってこっちの攻撃どうなるんや
敵第一艦隊敵第二艦隊それぞれで2巡ずつ?

934: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:58:10 ID:LeC
敵連合艦隊か・・・


30: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)19:01:31 ID:04c
深海提督「お前ら毎回連合組んできたくせに」

37: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)19:01:57 ID:Fku
>>30
お前らがチートスペックなのが悪いんだろォン!?

38: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)19:01:59 ID:WCy
>>30
それに通常艦隊で対抗できてたあんたらは何なんだ

42: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)19:02:07 ID:lKy
>>30
じゃあ燃料弾薬カラカラになれやお前もおオォン!?

67: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)19:02:52 ID:PSq
>>30
12隻使っても倒しきれない体力持ってくるくせになにいってるんだ

53: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)19:02:26 ID:mez
敵連合艦隊マジなん?
お披露目はイベントだと思ってたのに

75: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)19:03:16 ID:WDH
>>53
先に実装してテストしてるんじゃない?

129: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)19:05:29 ID:6w1
>>75
新システム実装をイベでいきなりやる度に言われてたしな

190: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)19:07:50 ID:qcv
>>129
イベントでテストして本実装じゃないの?

264: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)19:10:47 ID:6w1
>>190
毎週やるような軽いイベならそっちのがいいんだろうけど
艦これは一季に一度の大事だからね
テストでやるには不適

312: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)19:12:15 ID:qcv
>>264
当初はイベントが試験場だったけど、入れ替わったのね
まあ今のイベントの性質ならそうなるか

388: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)19:14:51 ID:ggF
>>312
夜戦マスはイベント前に実装
ここの運営は昔できた事が途中から出来なくなるとこがたまにある

134: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)19:05:52 ID:DoO
>>53
秋イベのレイテ、マリアナに備えてのテストだよ

397: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)19:15:08 ID:f80
あばばばばばbbbbb


410: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)19:15:33 ID:ysg
>>397
E3思い出すな

413: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)19:15:37 ID:lFa
>>397
砲台「シャーwww」

419: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)19:15:48 ID:DoO
>>397
あーあ・・・

運営が「休憩」時はボーキ消費半分なのになんで出撃で補充するんだよ・・・

446: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)19:16:47 ID:m79
>>419
それは休憩と言えるのだろうか・・・

422: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)19:15:53 ID:Vp6
>>397
うわ~キレイ

423: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)19:15:53 ID:0OV
>>397
ヒエッ

428: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)19:16:04 ID:gBT
>>397
野中殿が死んでおられるぞ!

87: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)19:03:33 ID:idy
次イベは連合VS連合の殴り合いだな
資源が捗るな!(白目)

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    以下みんなの反応

    1 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 21:16 ID: v8bC8gh10 *この発言に返信

    ここはEOだからやらなくていいけど、イベントでこれをやるのはどう考えても面倒なことになる未来しか見えない。


    2 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 21:21 ID: lvnJq.Lo0 *この発言に返信

    ぶっちゃけ見かけ倒しだよここ
    ヒでもおーぷんでもふたばでももう続々クリア者が出ている


    3 : @名無しの提督さん 2016年10月05日 21:30 ID: sTubDVmp0 *この発言に返信

    ※2
    確かに編成見る限りそこまでヤバそうじゃない
    でも問題はこれで秋イベでの敵連合が濃厚になったってことだ

    12隻all姫・・・ヒッ(絶命)


    4 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 21:30 ID: XDz1.LrS0 *この発言に返信

    ふむ、対陸装備は要らなそうだな
    早く設営して陸攻飛ばしたいぜ!


    5 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 21:30 ID: kN92OZu50 *この発言に返信

    正直、敵の本隊よりも随伴水雷戦隊の閉幕がおっかなそう


    6 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 21:33 ID: Eeh.Z10v0 *この発言に返信

    レ級「次イベでは連合艦隊で殺していいの?やったァッ! 敵の艦むすドンドン沈めるゾ」


    7 : @名無しの提督さん 2016年10月05日 21:33 ID: CVzG5iEy0 *この発言に返信

    レ級がイベに出てこないだけありがたいのだから、通常位は敵さんはっちゃけてもいいんでね?


    8 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 21:34 ID: FqBp3zh.0 *この発言に返信

    ※5
    連合だし向こうは第三警戒航行序列。いわゆる輪形陣だから命中率にマイナス補正は入ってるだろう。一応基地航空隊が使えるから案外随伴だけならあっさりと鏖殺できるかもしれないぞボーキは湯水のようにとけそうだが


    9 : @名無しの提督さん 2016年10月05日 21:36 ID: OR1I9084O *この発言に返信

    ほんと東急ボーキ版作ってくんねぇかなぁ



    10 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 21:36 ID: z4nUZSD30 *この発言に返信

    ※1
    確かに”これ”は下手な調整するとマジでヤバイと思う。
    (前回の夏イベE4にただ”これ”をつけるだけでも大変なことになりそうだし)


    11 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 21:37 ID: d0lvBSA60 *この発言に返信

    艦種エンブレムの関係で深海の連合艦隊はスペース多く占領してるね


    12 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 21:39 ID: EYk22Cjz0 *この発言に返信

    最近のイベントは、艦載機熟練度つけ直す時間=攻略に必要な時間になってるのが一番辛い

    連合艦隊システム以前だとこれがキラ付けだったわけだが熟練度の方が遥かに辛い
    間宮伊良湖みたいなアイテムもないし
    プレイヤーに時間と手間かけさせる方向でしか難易度調整できないのか?


    13 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 21:40 ID: .Y97XMnU0 *この発言に返信

    ぼくのかんがえたさいきょうのしんかいせいかんれんごうかんたいが捗るな
    今回は空母機動部隊っぽいが、本気モードに見えない


    14 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 21:41 ID: k.8Vyd.z0 *この発言に返信

    (旧) ああっ村田殿が・・・

    (新) ああっ野中殿が・・・


    15 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 21:41 ID: FqBp3zh.0 *この発言に返信

    ※1
    どうせまた、ギミックはつけてくるんだろう。私としてはとりあえず重火力の殴り合いはしたっていいからそこがプリンや磯風などの堀りポイントでないことの方が重要


    16 : @名無しの提督さん 2016年10月05日 21:45 ID: 5Tpts1MmO *この発言に返信

    記事後半の基地航空の補給は何言ってんだ??札を休息にしたらボーキの自然回復が無しになるのが今までだった所が、回復が半減に負けとくわって言う温情なだけであって
    急速に札を変えてから補給したら補給の量が半分になる訳じゃないぞ?アホか


    17 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 21:49 ID: SC9Myhuw0 *この発言に返信

    掘りの対象に入ってなきゃ12対12になっても別にいいけども


    18 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 21:54 ID: c9DJ.Hvd0 *この発言に返信

    ※12
    熟練度付け直さなくても普通に甲クリアできてるんだけど
    必須でもないのにそれありきの難易度みたいに言うのやめなよ


    19 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 21:55 ID: QPGGASKF0 *この発言に返信

    新システム入れるのはいいけどいい加減自然回復上限上げてくれよ
    3万ちょいで今時何ができるんや


    20 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 21:59 ID: 7OBDN5fF0 *この発言に返信

    どうも「連合艦隊は命中率が著しく下がる」というデメリットが敵側にも適用されてるみたいで
    見た目ほど激ヤバ物件ではないみたいだな
    まぁ連合vs連合はたぶん空振り三振合戦になりそうだけど


    21 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 22:06 ID: JoXUvLxo0 *この発言に返信

    ※17
    ぶっちゃけイベントで攻略だけなら最深部の一周の資源消費が1000でも2000でもいいんだよ。余程ド嵌りしない限り多少の試行錯誤を考えても数万の内にクリアできるからな
    問題は掘りよ掘り


    22 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 22:08 ID: aOrZKIyf0 *この発言に返信

    これイベで本格的に実装されて連合対連合みたいになったら1周にどんだけ時間かかるんだ
    敵に高対空や航空特効系が入ってくると空母艦載機の熟練付けも必要になってくるけど、1出撃に20分とかになるとさすがにキツいぞ


    23 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 22:12 ID: R7Q0TUL.0 *この発言に返信

    ※19
    本当にこれ。もうほっといたら30万回復まででいいよ、減らすことばっかり考えられて新任務も資材報酬0だらけ。自然回復で甲はもう無理な気がする


    24 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 22:14 ID: JrPwFS7I0 *この発言に返信

    道中連戦した後に連合艦隊で待ち構えるのはやめちくり~
    数的不利なんてもんじゃない


    25 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 22:15 ID: .Y97XMnU0 *この発言に返信

    自然回復教なんて存在するからダメなんだよ
    まぁそれはおいといてACのシステムを逆輸入して時間効率を引き上げて欲しいところ。一斉掃射さえあればかなり解決するはず。


    26 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 22:15 ID: HaAi61gU0 *この発言に返信

    自然回復で甲とか全然いけるだろ
    堀はしらんけど
    前回だって資材0で甲クリアしてる人いたしな


    27 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 22:21 ID: eQIycGuA0 *この発言に返信

    遠征見直してもらえないかなぁ
    燃料、弾薬はどうとでもできる
    鉄はどうやっても溢れる
    でもボーキは・・・

    張り付ける時はキラ防空ガン回ししてるけどさぁ


    28 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 22:26 ID: pdzUYPfB0 *この発言に返信

    どうやらこっちで言う第二艦隊に当る随伴駆逐を残り1以下にしてしまえば夜戦で本体が出てくるみたいで
    随伴も赤くない駆逐ばかりなので開幕と基地航空隊でほぼ全滅状態になるみたいね
    開幕さえまともに仕事したらあんまり理不尽な事にはならないらしいが・・・イベントだと甲の調整難しそうよねえ


    29 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 22:30 ID: aOrZKIyf0 *この発言に返信

    ※20
    時間と資源の対価を払って空振り三振試合見せられるってのはやめてほしいな…


    30 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 22:31 ID: LfJgci.J0 *この発言に返信

    ※26
    じゃあ、お前も自然回復上限、または資源0から攻略を始めろよ
    そーいう強気なセリフは、自分も出来るようになってから発言しないと滑稽だぞwww


    31 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 23:00 ID: JoXUvLxo0 *この発言に返信

    自然回復で甲が可能ってのは艦隊練度と装備が充実してて、且つイベント中に時間の余裕が有って遠征等で資源の回復や調整がしやすい人に限るからなあ……
    というか、運営も多分「攻略だけなら」自然回復上限+イベント期間遠征や自然回復分で攻略可能想定だろう。計算は大体※21で書いた通りね

    でもそれだと資源削りに来れないから掘りまで連合だ航空基地だってマップばっかりになってるってのが不満の温床よ


    32 : @名無しの提督さん 2016年10月05日 23:08 ID: ZgQM5xQn0 *この発言に返信

    自然回復で甲行けないって言ってる人いるけど、自分で縛りを掛けておいて文句言うのはお門違いじゃね?
    貯めればいいだけだし 今は泥あるんだしさ


    33 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 23:12 ID: uaw7p.st0 *この発言に返信

    ※22
    別のとこでバランスとって欲しいよな
    キラ付けないと支援部隊が来ないことがある仕様を無くすとか、戦闘やマップの演出処理の短縮とか、海域ゲージ短くするとか、基地航空隊も含めた全補給ボタンとか
    なんかできることないんかな


    34 : @名無しの提督さん 2016年10月05日 23:26 ID: jPCzy1..0 *この発言に返信

    新仕様に不満なんてこれっぽっちも無いんだけども、
    楽しみに思えることも特に無いかな……

    元々付いていくのがやっとだった自分みたいな下っ端プレーヤーには、もうこれ以上付いていくのは難しそう
    なんか「もう、ここいらでいいかな……?」って気持ちが自然に湧いてきたメンテ明けだった


    でも、艦これライフが充実してるプレーヤーにとってはネガティブなもんでは無いと思う


    35 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 23:31 ID: pdzUYPfB0 *この発言に返信

    まあ開幕と基地航空でごっそり数減らせるなら
    春イベE-7の姫x6とかよりこんな感じの随伴付きボスの方が
    夜戦で魚雷カットインとか狙える分楽しそうではあるかなぁ
    春のE-6やE-7とかだと開幕がよっぽど仕事しない限り夜戦行く前に壊滅状態とかザラだったしねえ・・・


    36 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 23:41 ID: GMmZQrjZ0 *この発言に返信

    これ以上、甲勲章集めに疲れた丙提督をイジメないくれよ
    頼むよ


    37 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月05日 23:44 ID: lxdBM6rT0 *この発言に返信

    今回のマップに不満があるわけじゃないけど
    詰め込み過ぎで色々面倒くさくなってきてる
    そろそろシステムの取捨選択にとりかかるべきじゃないのかな
    例えばだけど艦載機か基地航空隊の両方、あるいはどちらか一方だけでも熟練剥げ廃止とか
    攻略とは直接関係ない手間の部分を削ってほしい


    38 : @名無しの提督さん 2016年10月05日 23:55 ID: WiwUIahk0 *この発言に返信

    自然回復上限あげすぎると遠征の必要性がなくなって駆逐艦がいらん子になってしまう

    まあボーキとか消費量がどうしてもかさむようになってきてるし、新しい遠征追加は待ち遠しいな


    39 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月06日 00:37 ID: R9w1HqAp0 *この発言に返信

    自然回復の上限は現状維持で構わないから、
    母港に備蓄できる資材の上限は増やして欲しい。
    母港拡張+1につき+5000~+10000ぐらいで。
    艦娘や装備の総数も増えるのだから、備蓄倉庫も増えて良いだろう。
    課金の需要も増えてWin-Winだしな。


    40 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月06日 02:12 ID: ySvWUfyo0 *この発言に返信

    >>37
    仕様的に最も不要でユーザーからの評価が激烈に悪いのが運営イチオシの基地航空な件


    41 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月06日 02:27 ID: NXCRPvH50 *この発言に返信

    今の艦これのシステムは扶桑型の違法建築艦橋というより、片付けができなくて物が充満したゴミ屋敷の部類になりつつある

    艦これ改みたいな戦闘演出カットくらいは導入すべき


    42 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月06日 03:04 ID: s8hZgGpM0 *この発言に返信

    何時ものことといえば何時ものことなんだけど、艦これは新しいシステムを随時追加していくのは良いのだが、引き算ってものを全く考えてないスタイルだからな
    あまりにもごちゃごちゃし過ぎて初心者お断りどころか中堅程度の人がどんどん投げ出していってる現状を運営はもうちょっと考えた方が良いと思うわ


    43 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月06日 03:28 ID: YODmll9i0 *この発言に返信

    出撃(能動分岐、空襲、索敵演出)
    戦闘(索敵→基地航空隊攻撃→航空戦→支援艦隊攻撃→先制対潜攻撃→開幕雷撃→砲撃戦→雷撃戦→夜戦)

    さらに最近の傾向の道中長いMAP、敵味方連合艦隊

    一回の出撃にかかる時間がどえらいことになるな
    大破撤退、掘り、考えたくもないわ


    44 : @名無しの提督さん 2016年10月06日 04:35 ID: 0PahRCm7O *この発言に返信

    泥でめぼしいのが鹿島、高波、海風くらいならこのまま潜水マンで良いかなぁ

    泥がもっと良いなら行くけど秋刀魚と秋イベに資源使いたいし


    45 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月06日 04:59 ID: JqVqagA40 *この発言に返信

    通常海域でもイベントでもどっちでもいいから
    「楽しい」と思える要素を追加してくれ。

    味方AIがア/ホ/だったり、ワンパン大破マスだったり
    こういうスト・レスになる要素はもう増やすな。
    ただの苦痛でしかないんだよ。


    46 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月06日 08:52 ID: 6jdxn73m0 *この発言に返信

    ※45
    「楽しい」って具体的にどういったものなんだろうな。
    無双したいなら低レベル海域でもやってろになるしw
    ブラウザげーに求めすぎるのも無理筋だし。
    それこそアーケードやってろだわなw


    47 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月06日 11:22 ID: PjbO0qau0 *この発言に返信

    とりあえず更に出撃に時間かかりそうな要素が出て来てウンザリ。
    難易度調整が結構難しそうだし、今回は普通にクリアできそうな編成だけど、イベントとかで悪ノリして丙すら激ムズとかありそう。


    48 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月06日 12:30 ID: pT03lMOt0 *この発言に返信

    昔ドラクエは薬草、MP、ゴールド
    どれもカツカツだったのが
    いつからか余りまくって飽きた覚えがある
    ゲームってのはリソース管理と取捨選択に楽しみがあるから
    資源も本来なら限りあるものをやりくりするべきなのだが…

    もとより運ゲー要素が強いのに昨今の消費量爆増
    さらにその条件化での掘りまであってはさすがに
    そろそろ何か手を打ってくれてもいいんじゃないかなあ


    49 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月06日 13:52 ID: ZIuq0smK0 *この発言に返信

    連合VS連合+航空基地隊+掘りだけはやめてくれ・・・


    50 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月06日 15:33 ID: 4CfHSCj70 *この発言に返信

    純粋な疑問なんだが、オープン民は味方では無く敵が強化されて嬉しいのか?


    51 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月06日 20:32 ID: C5Iw6l.l0 *この発言に返信

    「豊洲、五輪の難題に比べればなんてことはない」とおばちゃんは言ってくれそうだ。


    52 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月06日 21:44 ID: R9w1HqAp0 *この発言に返信

    ※50
    嬉しいのは敵の強化ではなく「変化」かな。
    敵が強くなければ、味方が強くなることも無いだろうし、
    新しい要素が出てこなければ、戦術どころか装備も増えない。
    敵の強化は味方強化のフラグにして母なんだよ。
    自前の戦力で勝てないと思うなら、強くなるまで待てば良い。


    53 : 艦これ名無しの提督さん 2016年10月06日 21:56 ID: 4CfHSCj70 *この発言に返信

    ※52
    何で嬉しいのか考えてわからなかったが、なるほど変化を楽しんでるのか
    返答ありがとうな


    54 : @名無しの提督さん 2016年10月07日 05:50 ID: aeuDQYAq0 *この発言に返信

    柱島提督だがもうイベントはサービス終了しても参加無理な気がしてきた。


    55 : @名無しの提督さん 2016年10月07日 10:25 ID: gd.zd4q70 *この発言に返信

    だからさ、早くボーキの遠征増やしてほしいな
    減らす方法を増やすのはいいけどさ
    シャドバしよ