【艦これ】現時点での夏イベ2016の作戦海域攻略突破率について語る提督さん達!

【艦これ】現時点での夏イベ2016の作戦海域攻略突破率について語る提督さん達!
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975: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:39:14 ID:MY1
「艦これ」開発/運営 ?@KanColle_STAFF ・ 今

現在「艦これ」夏イベ2016:期間限定海域【迎撃!第二次マレー沖海戦】を展開中です。現時点の作戦海域の各出撃に対する攻略突破率は、第一作戦海域:90%以上、第二作戦海域:90%以上、そして前段作戦の最終海域:第三作戦海域では約75%です。
#艦これ

元ネタ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1472080064/

タイトル:【DMM/角川】艦隊これくしょん~艦これ~14507隻目


元ネタ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1472084615/

タイトル:【DMM/角川】艦隊これくしょん~艦これ~14508隻目


982: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:39:42 ID:tZT
>>975
やっぱみんなアキラ掘りしてんだな

989: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:40:38 ID:pcP
>>982
というよりも、アクィラって沼ったら本当に出ない
もう諦めて次に行こうと思った時に出たし…… 今からE3甲攻略開始だよ……

194: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:52:44 ID:rFR
現時点の拡張作戦:第四作戦海域の出撃に対する攻略突破率は70%以上です。また、同攻略突破提督の最多選択作戦難易度は、第一作戦海域は「甲」作戦、第四作戦海域は「乙」作戦となっています。現在期間限定海域で作戦展開中の提督の皆さん、艦隊の奮闘と同作戦成功をお祈り致します!
#艦これ

232: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:54:54 ID:nKI
>>194
やっぱり殆どの提督がもうイベント突破済みじゃないか

238: ■忍法帖【Lv=27,ぐんたいガニ,ZhJ】 2016/08/25(木)09:55:30 ID:hyN
>>232
当たり前田のクラッカー

239: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:55:30 ID:FmP
>>232
俺氏4のゲージがまだ三割ほど残ってるお・・・

242: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:55:46 ID:FlH
>>232
70%ってのはE4にいけた中での割合だぞ?(E2攻略中

286: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:58:01 ID:nKI
>>242
もうちょっと日本語勉強して来ますアル
(素で読み間違えた……

334: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)10:00:49 ID:p15
>>242
E1:90
E2:90
E3:75
E4:70

つまりE1→E4は約42%くらいかな

253: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:56:12 ID:9xt
今回難しいって人と簡単って人の差激しいけどロケランの数や洋上補給の数の差なの?
それとも単に練度か

265: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:56:54 ID:pIM
>>253
E-3に関してはギミックに固執しすぎて爆死してる人が多い印象

275: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:57:25 ID:siv
>>265
17日にE3甲クリアしたけどギミックなんてしらなかったよ

277: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:57:30 ID:9xt
>>265
どういうこと?

312: ■忍法帖【Lv=16,ホイミスライム,DV6】 2016/08/25(木)09:59:46 ID:482
>>265
ギミックに固執って?ギミック割りで苦戦してるならとっとと進めろって事?

270: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:57:16 ID:lc6
>>253
陸攻の数と先制対潜可能な艦の数
で差がでてる感じ

258: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:56:32 ID:e85
しかし・・・E-で26
E-2でプリン、E-3でアキュラ
E-4でリベ・・・地獄か

278: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:57:30 ID:Jt8
おはおーぷん
第四海域はやっぱ乙の人が多いのね

287: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:58:03 ID:1KT
>>278
報酬良くて割と簡単だからね

302: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:59:16 ID:lc6
>>287
乙A勝利でアクィラ出るし・・・

306: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:59:25 ID:wwE
>>287
ゲージ調整ミスって最終形態召喚しなければ下手な丙作戦最終海域よりよほど楽よねぇ

298: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:58:53 ID:FGp
>>278
甲と乙の報酬差が、甲種勲章のみだからねー
最終マップの差はそれでいいと思うダス

315: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:59:57 ID:p50
>>298
何気に15秋からずっとそうなんだけど、今回ほど話題にならなかったね

324: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)10:00:30 ID:nKI
>>278
ワイも乙でやった
甲勲章の呪いないからストレスフリーで終わったわ
アクィラもニムちゃんも攻略中に出たし
(尚、葛城掘り

30: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:42:42 ID:MAG
今回のイベントはトラブルが少なくて平和だな。

というか春がおかしかったんや・・・

33: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:43:17 ID:44q
>>30
春と夏は逆のほうがよかったと思うんだ

37: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:43:32 ID:MAG
>>33
わかる

46: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:44:05 ID:NNf
>>33
夏が大規模だと秋に大規模出来ないだろ!つまり…

49: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:44:19 ID:BeP
>>46
秋はレイテだな!(白目)

69: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:45:22 ID:1KT
>>49
そろそろ運河棲姫さんに出番を…

86: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:46:20 ID:s0w
>>69
401「いくでガンス」

43: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:43:58 ID:FGp
>>30
新しい仕様を入れるときは小規模イベントにしたほうがええのかもしれない
あくまで一意見に過ぎないけど、そういうことも今回は投げてみようと思いました

57: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:44:50 ID:pcP
>>43
と言うよりもなんであんな仕様を大型イベントで実装しようと思ったのか
この辺が分らない、小規模イベントで実装して様子見してからが普通なのに

74: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:45:36 ID:fWR
>>57
まずは6-4辺りに様子見で実装してからイベでやるべきだったと思うな。

84: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:46:14 ID:BeP
>>74
そこは7-1でしょ

92: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:46:48 ID:pcP
>>74
同感、新しいシステムとかってバグが出るのが当たり前なんだしな
今回と前回のイベントを逆にしてれば、まだ良かったのに、とは思う

128: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:48:50 ID:pIM
>>74
イベント後に実装とか言ってたけど結局なんだったんだろうな
「微調整で遅れてる」とか言ってフォローする人いるけど数ヶ月も遅れるレベルで調整した結果があれかい

82: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:46:08 ID:FGp
>>57
浪漫優先で突っ走っちゃったのかもね
けど明らかにチェック不足が原因としか思えない有様だったからなあ

109: ■忍法帖【Lv=1,テンタクルス,FKS】 2016/08/25(木)09:48:05 ID:pcP
>>82
やりたかったんだろうなぁ、とは思うが
なら尚更バグの洗い出しやら出来る環境整えてやって欲しかったとは思う

143: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:49:35 ID:FGp
>>109
それに尽きるねえ
今後もまた新しい仕様を入れる日はくるだろうし
そのときは同じことは繰り返さないでおくれ、と

44: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:44:02 ID:AMv
>>30
新システム導入するときは難易度低めにしたほうがいいよねぇ

94: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:47:01 ID:pIM
>>30
ていうか15夏秋16春がおかしい

「夏イベント海域(2016)」の記事一覧

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    以下みんなの反応

    1 : 艦これ名無しの提督さん 2016年08月25日 10:46 ID: 5P8tI3q90 *この発言に返信

    問題は全体のアクティブ数と各海域ごとの参加人数だろ
    パーセンテージなんて母数がわからないのなら全く意味がない
    母数が下がれば%の数値は上がる


    2 : 艦これ名無しの提督さん 2016年08月25日 10:50 ID: KD0dH96R0 *この発言に返信

    15夏がギミック
    15秋が輸送護衛部隊とPT小鬼群
    16冬が複数出撃マスと(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア
    16春が基地航空隊


    3 : 艦これ名無しの提督さん 2016年08月25日 11:06 ID: 8eN3tH6o0 *この発言に返信

    早々にクリアしたのはやはり無色暇人か


    4 : 艦これ名無しの提督さん 2016年08月25日 11:25 ID: gbtgmAC60 *この発言に返信

    ※2
    16夏は深海棲艦(姫)の水着モード実装だな


    5 : 艦これ名無しの提督さん 2016年08月25日 11:27 ID: sg57eV.g0 *この発言に返信

    15夏、15秋、16春、全部全5戦以上のコースがある海域があったイベントばかりですねえ


    6 : 艦これ名無しの提督さん 2016年08月25日 11:44 ID: F.wOAxpE0 *この発言に返信

    >新システム導入するときは難易度低めにしたほうがいいよねぇ
    艦これはイベ毎に新システムを入れてきてるからずっとヌルゲーやな!
    まあでも真面目に考えてプログラムの知識なくてもコードとか凄いことになってるんだろうなと想像できるのでどこかで整理とかリニューアルして欲しいな


    7 : 艦これ名無しの提督さん 2016年08月25日 11:46 ID: IdVQzVHt0 *この発言に返信

    15秋は難易度的には普通だったような・・・
    まあ、PT小鬼やらグラーフ掘りやらで一悶着はあったけど


    8 : 艦これ名無しの提督さん 2016年08月25日 11:51 ID: hjjXFfQu0 *この発言に返信

    検証部がでしゃばらなくなったおかげでイベント楽しかったわ


    9 : 艦これ名無しの提督さん 2016年08月25日 11:54 ID: xUCNg3tA0 *この発言に返信

    ※7
    15秋のE-3ボスは丙ですら殺しにかかるような難易度でした。
    (15秋の時点で新人だった提督並の感想)


    10 : 艦これ名無しの提督さん 2016年08月25日 12:38 ID: LGPwtCkO0 *この発言に返信

    ・上級者→「うおお、E4甲難しいわ、やりがいある!む、きつい・・・でも、いざとなれば洋上補給があるし」
    ・中級者→「E4の甲と乙の報酬の違いは甲勲章だけか、これなら掘りの資源のこと考えて乙で行けるわ」
    ・初級者→「オール丙なら頑張れば完走出来そうだな、よっしゃやる気出てきた!」
    ・前回イベの諸悪の根源①基地航空隊→結構改善されてる
    ・前回イベの諸悪の根源②バグ→ほぼなし
    ・レア艦娘ドロップ→豪華。「待望の葛城だ!プリンツ・まるゆ掘りやすい、人数制限なしや!」
    ・音楽→かなり良い
    ・新艦娘&新深海棲艦→可愛い

    神イベやん


    11 : 艦これ名無しの提督さん 2016年08月25日 13:21 ID: 9.CTZ6M90 *この発言に返信

    上級者じゃないけど甲を洋上補給無しでクリアできたから
    マジの上級者なら難易度高くはないんじゃないかな今回のイベント
    秋月やら雲龍やらプリンツやら出るし結構なサービスイベントだったと思う。秋月三人と雲龍が三人出たのは笑ったが。


    12 : @名無しの提督さん 2016年08月25日 13:36 ID: rlSPdYRW0 *この発言に返信

    ※11
    洋上補給なしで甲なら充分上級者って誇っていいんじゃないかしら
    運も必要だけどちゃんとした編成組めてるって事だからね


    13 : @名無しの提督さん 2016年08月25日 13:44 ID: 8pooDeofO *この発言に返信

    春に比べればE3は沼ったがそれ以外道中極めて安定したからヌルいと言えばヌルかったな

    ただ春もそうだったけど掘りがしんどい
    春は本命の雲龍が掘れず、代わりに秋月照月4隻で悪くなく、今回はアクィラが出ない代わりに雲龍葛城4隻来て、これまた悪くないが本命だけはこの所掘れないんだよなぁ


    14 : @名無しの提督さん 2016年08月25日 14:02 ID: DDpL7eWV0 *この発言に返信

    全然(資源が)温くないです
    tnksは新しいものをバッサリ捨てる判断をしたほうがいいよ。一周が長い


    15 : 艦これ名無しの提督さん 2016年08月25日 14:13 ID: hjjXFfQu0 *この発言に返信

    ※8
    変な影響力がある奴がいると検証にも悪影響だからな
    検証部は害悪でしかなかった


    16 : 艦これ名無しの提督さん 2016年08月25日 15:06 ID: CjstnNX60 *この発言に返信

    お、母数不明の突破率(笑)出たか じゃあいつもの置いときますね
    「で、参加人数は?」


    17 : @名無しの提督さん 2016年08月25日 15:29 ID: .nQgRLXj0 *この発言に返信

    いつまで検証部の話してんの?
    くさい


    18 : @名無しの提督さん 2016年08月25日 15:44 ID: 3LJJOFw80 *この発言に返信

    ギミックってあえて解かずにハードプレイ求める廃人向けに入れてるんでしょ。それわざわざ解いてヌルいとか意味分からない。


    19 : 艦これ名無しの提督さん 2016年08月25日 16:10 ID: OwKCqI3.0 *この発言に返信

    ※17
    陰キャは隅でROMってろ、な?


    20 : 艦これ名無しの提督さん 2016年08月25日 16:18 ID: cxQOUahB0 *この発言に返信

    そもそも新システム実装して成功した例の方がはるかに少ないだろ…
    旗艦かばう→ユーザーの利点無し・敵のボスが倒しにくくなっただけ
    索敵値→実装イベ・ALMI作戦時&2-5だけ索敵値設定が異常に高くてまともに装備できないレベルの糞 今はほとんど機能してない
    連合艦隊→まともなのは退避のみ 戦闘が長くなった&掘りも兼ねて資源消費量最悪
    弾着→基本制空取ることが多いので戦闘がマシになった気もするが最近は敵が弾着必須の体力&意図的に制空取れない編成にした場合の難易度急上昇
    札→別に必要ない
    支援艦隊→燃料・弾薬Maxじゃないと出撃できなくなったくせに遠征は出撃できる仕様のまま
    輸送連合→攻略時は道中の苦痛に耐えるマップ 攻略後は掘りしやすいマップになるのにまともな艦娘が出ることが少ない
    ギミック→インフレし過ぎた敵を倒せるようにするためのものだがギミック解除せずに攻略できる人は現状まずいないので結局作業化 RTAされるのが嫌いだからとか言う不純な理由での実装だし当然か
    基地航空隊→論外 ボーキ消費が高速化しただけ 航空隊に範囲をつけてしまったばかりに道中を長くしてしまった害悪
    今回のイベに関して言えばE3で攻略した場所をE4でまた通る馬鹿らしさ どうせならE3攻略したんだからE4道中のE3の場所で補給できるようにでもすりゃいいんだよ


    21 : 艦これ名無しの提督さん 2016年08月25日 16:42 ID: UZOjw.0u0 *この発言に返信

    E3は削り段階ではギミック未発動でもボスS勝利とれたけどよほど運が良くなければ無理だったな
    機動部隊でやってたのも悪かったが


    22 : 艦これ名無しの提督さん 2016年08月25日 16:44 ID: UZOjw.0u0 *この発言に返信

    ※10
    贅沢言えば照月と親潮も泥したかった


    23 : 艦これ名無しの提督さん 2016年08月25日 16:46 ID: zR2wqaZq0 *この発言に返信

    ※20
    いろいろツッコミたいけどお前はエアプってことは十分伝えてくれた

    よかったね


    24 : 艦これ名無しの提督さん 2016年08月25日 16:56 ID: zR2wqaZq0 *この発言に返信

    ※1、16
    参加人数は100人だろうか100万人だろうか
    それってお前がやってる艦これとなんか関係あるんですか(困惑


    あーあアンチさんですか
    いつもお疲れ様です


    25 : 艦これ名無しの提督さん 2016年08月25日 17:13 ID: cxQOUahB0 *この発言に返信

    ※23
    弾着と支援艦隊辺りは実装時期曖昧だけど、他は大体実装時に思った事そのまま順番に書いただけやで

    どうせマイナス評価で文字薄くされるだけだと思ってたが返信してくれるとはあんた優しいな


    26 : @名無しの提督さん 2016年08月25日 17:23 ID: SMpWQk460 *この発言に返信

    20は何を言いたいんだよ。

    今イベは資源の飛びがマッハと言うことを除けばドロップも良いし、海域数も少ないから春に比べたら間違いなく神イベ

    資源の飛び以外でクソイベっていうやつは16春の出回ってる動画見てこい
    基地隊も相当改善されてる。けど、サイレント燃料食いはマジやめろ


    27 : 艦これ名無しの提督さん 2016年08月25日 23:47 ID: R49AvQD90 *この発言に返信

    ※24
    白痴かな?
    AU数ってこの手の提供型ゲー無だと最重要な数字だと思うけど?
    一部のアレなのだけ楽しんでいても
    それが採算ラインに至らなくなったら楽しんでる((気になってる)のがなに喚いても容赦なく終了しちまうんやで?
    大事な艦娘も問答無用でネットの電子の藻屑になるで?
    突破率だけドヤ顔公表しても無意味ってのは
    AUが4Mと100kでは規模が全然変わってくるからよ?
    人気の指針、自分が面白い思ってるもんがどうなってるか?
    とかって気にならへん?
    個人的にゃどーせなら楽しいイベントやって皆で新艦愛でて馬鹿話したいけどねぇ
    取れたのが獲れてないのに何だかんだと難癖つけてこき下ろして陶酔してるような屑イベよりはさ