効率よくチュートリアルと任務(クエスト)を攻略する

効率よくチュートリアルと任務(クエスト)を攻略する
登録が完了し鎮守府(サーバー)の選択、艦娘の選択が完了すると、母港の画面が開きます。 ここでは新人提督としてまず何をすべきかをチュートリアルと任務(クエスト)をクリアしながら理解していきましょう。

チュートリアルの前に任務(クエスト)をチェックする

艦隊これくしょんのチュートリアル1では、「工廠で新しい艦娘を建造しよう!」という説明が出ていますが、その前に上メニュー部分にある任務(クエスト)をクリックします。


任務(クエスト)の画面は以下のようになっています。

チュートリアルでおこなう項目は全て「はじめての××!」であるので2度手間を防ぎ、次の任務に取り掛かれるように、あらかじめ「遂行中」のマークをつけましょう。

初めての××はチュートリアルで5個分一気に片付けることができるので、右側の項目をクリックして全てに【遂行中】の表示を出します。

※任務は同時に5つまで受けることができます。

チュートリアル1:艦娘(かんむす)を建造する

任務の画面から母港の画面に戻り工廠(こうしょう)をクリックします。
すると次のような画面が現れます。

燃料/弾薬/鋼材/ボーキサイト これらの資源配合の割合で完成する艦娘(=艦船)が異なってきます。 はじめは資源も少ないため最小値の 30/30/30/30 で建造を開始しましょう。

建造完了まで20分ほどかかりますが、高速建造材は入手容易なアイテムなので今回は使用して時間を短縮しましょう。

また、任務の【はじめての「近代改修」!】で余分に艦船が必要になるので、もうひとつのドッグで建造しておきましょう。

任務(クエスト)の報酬を受け取る

艦娘を建造したことで【はじめての「建造」!】という任務を達成しています。 上メニューの任務(クエスト)の部分をクリックすると、次の画面にが開きます。

先ほどまで遂行中というオレンジ色の部分が緑色の達成!という文字に変化していると思います。 その達成!の部分をクリックすることで報酬がもらえます。

新たな任務が出現するので同じように遂行中にチェックしておきましょう。

チュートリアル2:編成で新しい艦娘を配置しよう!

母港の編成をクリックすると艦隊構成の画面が出現します。

【はじめての「編成」!】では2隻以上の艦隊が達成条件になるため、クエスト1で造った艦娘を入れてあげましょう。編成方法は変更と書いてある緑色のボタンをクリックすることで艦娘を追加できます。

編成のチュートリアルが完了したら再び任務(クエスト)画面にいき報酬を受け取りましょう。

本日の人気記事

    以下みんなの反応